たった一度で最高の家を建てるゾ!

人生で三回も家建てられるわけないだろッ!ってことで、悔いのないの家を建てるまでの奮闘記です^^

BinOの見学に行きました!

こんにちは、ぽっぴーです^^

ブログ開設直後ですが、ぶっとばしてさかのぼっていこうと思います!

早くしないと忘れちゃうよ~ww

 

早速すぐにBinOの取り扱い店に連絡をしました。

BinOはそもそも取り扱っている工務店が近くにないと困るわけですが、我が家の場合は近くに二店ありました。

両方アポを取り、先に見に行ったほうで話が進みました。

 

ネット上では、取り扱い工務店はエリア分けされていて、もしいいところがあってもそこが自分のエリア管轄でなければ請け負ってはもらえない・・・

という情報を目にしましたが、そんなことはないようです。

 

実際BinOは規格住宅といえど、工務店によって標準仕様が違うこともあるので検討できそうな距離に何か所かあるなら見てみたほうがいいでしょうね!

 

で、はじめて見に行った本物のBinO。

 

乗り気ではなかった夫もかなりルンルンで見入ってました。(笑)

 

本当におしゃれでやっぱここかな~♡って思ったんです。

 

で、スケジュールや金銭的な話になり・・・

 

営業「ご予算はお決まりですか?」

私「3000万で賄えたらと思ってるんですけど。。」

 

なにやら予算表のようなものを書き出す。

 

営業「BinO WAVE36でこれぐらいですね。」

 

3400万!!!

 

私たち「あーーーーー、・・・ははぁ」

 

初っ端予算オーバーw

 

それでもこのときはあまりにすべてがキラキラしてて、このまま「でもいけるんじゃね?」のノリで突き進む勢いでした。

 

営業さんが、とりあえずまずは仮審査通してみましょうっていうので、フラット35と地銀に仮審査の申し込みを書いて、次回の約束をして帰りました。

 

写真たちはその時に撮ったものです^^

小物もおしゃれですごく素敵でした~♡

 

でも、突然現実を意識するようになります。

 

それはまた次回^^

 

 

 


f:id:poppyblog:20190120210255j:image
f:id:poppyblog:20190120210258j:image
f:id:poppyblog:20190120210251j:image
f:id:poppyblog:20190120210245j:image