たった一度で最高の家を建てるゾ!

人生で三回も家建てられるわけないだろッ!ってことで、悔いのないの家を建てるまでの奮闘記です^^

土地が決まりました!

こんにちは、ぽっぴーです♡

 

進展がありまして、やっと土地が決まりました!

 

駅から17分ほどと離れてしまうのと小学校まで遠いのが妥協ポイントですが、、

 

値段とそれ以外の立地はまぁまぁです( ^∀^)

 

 

大通りに面していて、閑静な住宅街ではありません。

というか、私は閑静なところ苦手なので嬉しいくらいです。

 

通りを挟んで目の前には消防署と交番。

 

これもサイレン音などでデメリットと感じるかは人次第のところなのですが、我が家はクリアです(*^ω^*)

 

というか、目の前くらいのほうがサイレン音は一瞬で通り過ぎると思う。笑

 

あとは図書館が激近なのは高ポイント!

私、本が好きなのです♡

 

それとバス停も近くに数カ所あるのでそれもGOODです。

 

 

 

実はこの物件、気になったけど歩道の切り下げとかが微妙だねって一回は流した物件でした。

 

 

でも、縁があったのか再び話が回ってきまして、料金もすこーし交渉が効いて

パパが「いいじゃん!」っていうので。。笑

 

 

55坪で決してひろーーいというかんじではありませんが、今は間取りを考えてる段階です(^ω^)♪

 

 

 

いい家たてるぞーーー!!