たった一度で最高の家を建てるゾ!

人生で三回も家建てられるわけないだろッ!ってことで、悔いのないの家を建てるまでの奮闘記です^^

BinOを見つけるの巻

 

最初は家を建てようとは思っていませんでした。

なんなら賃貸派寄りでしたし、すでに一度中古住宅の購入経験があり家に夢や希望を持っていなかったのです。

一度目の購入は東京の一軒家でした。

ちょっと訳ありでしたが、その家が積水施工ということもあり築30年越えにも関わらず案外すんなり売れてしまいました。

東京から車で1~2時間の北関東某県の夫と私の地元に移り住むことになり、現在は駅徒歩10分ちょっとの賃貸マンションに住んで1年になります。

我が家は子どもが3人いるのですが、長子に障害があります。

東京のほうが住み心地が良かったな~と地元に戻ってしばらくはずっと後悔してました。

そういう気持ちだったこともあって、このまま地元に住みつくこと自体に疑問がありずーっと賃貸派でした。

時間が経つにつれ地元の良さも再認識。

子どもたちの就学のことも考え始め、持ち家も頭をちらつくように。

ですが、前回は中古戸建を購入していろいろ失敗したので、建売や中古で妥協する気はさらさらありませんでした。

私はね。夫はずーっと「なんでもいい。建売でもいい」って言ってたけどw

 

それで、家を建てるなら今年あたりにはローン組まなきゃ金利が上がりそう・・・と危惧した私は、2019年年明けとともに動き出しました。

金利がバカ高くなったら欲しくても家なんて買えませんからね。

 

一から注文って大変そうだしセンスないし・・・と思って、なんとなく

「規格住宅 おしゃれ」

で検索してみたところ、BinOがヒットして速攻惚れました。(笑)

 

木の感じと吹き抜け、前から取り入れたいと思っていたステップフロア・・・♡

 

もうこれしかないと思って速攻見学予約を入れたのです。

 

見学した感想等は次回に!